長期から短期トレード@仮想通貨取引ではどちらが有利なのか?

これに関しましては、長期派か短期派かで意見が分かれるところではありますが、僕の個人的な感想としましては、これから仮想通貨投資を始められるといった場合は、長期トレードといわれますガチホで十分だという意見です。

といいますのもですね、短期トレードの場合は、かなりFXや株式投資においてデイトレードといった手法に近いものがあり、むしろ短期トレードで稼ごうと思った場合は、株式や「FXやったほうがいいのではないかといったぐらいです。

儲かった際にも、FXや株式投資のほうが税率面でも有利ですし・・。

仮想通貨は危なくないのか?株式投資やFXとの違いについて解説しますた。

僕が何度も当ブログでもお伝えしていることが、仮想通貨投資でも最大のメリットはガチホ(長期保有)によるものが大きいという考えなのです。

これには明確な理由がごぜええやす。

ええ。仮想通貨でなにしたいですか?あなたは?って話なんですよ。
仮想通貨、例えばビットコインでもモナーコインでもイーサリアムでもなんでもいいんですが、そのコインに何を託したいのか?ってことなんですよ。




SPONSORED LINK

結局さーー長期と短期どっちがいいの?

って話はどうなのよ??まあまあ落ち着いてくださいまし。。もしもあなたが今ですね、例えばですがまずはモナーコインとしておきましょうか。

そのモナーコインに大きな魅力を感じているのならば、上がった下がったで一喜一憂するものいいですけれど、長期的にモナーコインが将来的に使い道が今よりもーーーと広まったことで、絶対値が上がりますから。

株式でのマクドナルドも最初から、あんな株価だったわけではございません。そう考えますと、今モナーコインってなんだろう?

というアタマデッカチな連中なんぞ、もしくは仮想通貨それじたいを認めたたくない層・・・銀行関係者に多いですよね・・だって仮想通貨が「主」になれば銀行なんかいらなくなってきますからね、・・。

でもそれはあと20年かかるともいわれております。・・でも20年後には「え?まだ現金持ち歩いているの?」とイケダハヤト氏に鼻で笑われてしまうことにもなりかねないマジな状況がやってくる未来になる・・・のかもしれません。

じゃあ・・初心者は長期でいいのね?

投資をまだこれからだという方であれば、まずは大手の仮想通貨取引所を開設をまずしましょう。そして気になったコインを数万円でもいいので、まずは買ってみましょう。

仮想通貨の将来性は?今後買うならビットコイン?おすすめの取引所は?

安全に仮想通貨投資するならどこがおすすめ?

そしてじっくり長期保有をまずはおすすめします。

基本的に仮想通貨投資は、コインを買ってあとは持っておくだけでいいので、本当に他の投資と比べて非常に楽な投資を言えます。

これからの時代の流れを考えますと、むしろやらない方が不利かと思います。

これが株とかになってきますと、大きく下落して取り返しがつかないことにもなりますので、損ぎりといって、ある程度の損をしたら売るということもあるのですが、仮想通貨においてはメジャーなコインであれば、まあ・・多少下がったとしても、またあがりますから。

どのコインを買えばいいのか分からないという方は、ビットコインを買っておけばまず間違いありません。・・ビットコインがなくなるということは、仮想通貨そのものがオワコン(終わり)になるという意味ですので、もしそうなったら、仮想通貨投資家みんなで集まって一杯やりましょう。笑

いや、別に仮想通貨業界は終わったからといって、僕らの生活が終わるわけでもないですし、まずは気楽にあれこれ勉強するのもいいですが、気楽にまずは仮想通貨のコインをどれでもいいので、まずは買ってみてはいかがでしょうか?

仮想通貨の将来性は?今後買うならビットコイン?おすすめの取引所は?

そこから、いろんなことが見えてきますよー。

集団心理がものをいう世界

仮想通貨投資の世界において、そのコインが上がったり下がったりするのは、集団心理が大きく関与しているのは間違いございやせん。

5月からの仮想通貨業界の締盟ぶりは、その集団心理が大きく関与していることは明白です。これからよいニュースもちらほらとでてきておりますし、ここでまた買う人が出てくれば価格も上がっていくということになりますので、むしろ今が仮想通貨の買いだということです。

ここが投資で儲けられるかどうかなんですよねー。みんなが買い始めると「ああ僕もー」「私も―」買いたくなるのは集団心理。

だけど、その時点はすでにうまみがない・・・とまでいかないですが、うまみは少ないですよ。

億り人となった方がたなんて、仮想通貨そのものがハナクソ以下と思われていたときに保有してガチホしていたからこそ、大きく儲けたわけですからね。

また世界情勢にも仮想通貨の下落や上昇などおおきく関わってくるので世界情勢も、まあ新聞ぐらいは毎日チェックしておくことも価格変動や、相場のクセなどもわかってくる材料になりますので、ぜひそのあたりもチェックしておきたいところです。