仮想通貨投資の危険性や安全性など考察、また日々の出来事などつぶやくブログです

え?まだ仮想通貨持っているの?

海外でも仮想通貨の規制化さらに/またもやハッキングの嵐/大手金融機関の今後の動きについて

 
この記事を書いている人 - WRITER -
本日の資産状況ごわす。

どもども。
ムラカネでごわす。
うーん、マイナス6万。笑

今年新年度(4月)ぐらいはいってから仮想通貨がここまで下がるって思ふていたユーザー様ってそんなにそこまでじゃないはずですよね。

ビットコインや仮想通貨に関する雑誌や書籍なども、書店で去年に比べるとガンガン増えてきやしたし。そして人間の心理って面白い。買いだと自分で言い聞かせるんだけれど、ここまで下がってくると・・まだ下がるんじゃねーか?

と、様子見ちゃう。だけどレバレッジをかけて仮想通貨FX・・・流行っているけれど、おじさん的には毎日ハラハラドキドキするのは、会社の怖ーーい上司だけで十分ってことで、もっぱらガチホでごわ。笑

ということで、本日の仮想通貨関連ニュースどす。

海外でも仮想通貨の規制化どしどし強まってくる

まあこれのニュースに関しては、僕はむしろいいことだと思います。規制かけないと、海外でもどんどんレバレッジかけて仮想通貨をFXする仮想通貨取引所が多くなってきましたが、やるだけやってドロンもありますからね。換金できないコインほど怖いものはないですよ。汗

仮想通貨を装った仮装な取引所も海外で増えているようなので、日本ユーザー様も気をつけていきたいところですなァ。

仮想通貨取引所ならぬ
仮装通貨取引所ならば、
火葬つーか取引できぬ。

また、資金洗浄(マネーロンダリング)に厳しい規制をかけているということですが、もともと仮想通貨の使い道として、そのような方向性で使おうとしている仮想通貨もありますからねー。

でも規制をどんどんかけていくとなれば、逆に王道のビットコインや、イーサリアムなどのメジャーコインの価値が今度高まりそうですよねー。

仮想通貨にまたもやハッキングの嵐が・・

香港のコインレイルという仮想通貨取引所で全体の30パーセントのコインが盗まれた(ハッキング)されたというニュースですが・・。

こーいうの最近多いですが、リアルですと銀行強盗に現金盗まれるのと同じですよね。・・だとしたら警備めっちゃ頑張るとか銀行もやってるんだから、仮想通貨取引所も開設すりゃ儲かる的な感じで作っちゃうだけじゃなく、防備にもちゃんとチカラいれてほしいよなって思いますよねぇ。

盗まれたのは、ビットコインではなく草コイン的なアルトコインだというですが・・3兆円盗まれマスタか・・。

そして、こうしたニュースが、また全体の相場を下げるということですよねぇ。汗
やれやれ、です。

大手金融機関の今後の動きと仮想通貨との関係性について

まあなんだか悲観的なニュースばかりを紹介しますたが、明るい話題もひとつ。海外で仮想通貨そのものを否定した発言をしていた大物影響力者があいついで、仮想通貨を擁護する発言がちらほらでてますねー。

でも、こーゆーニュースがでるとまた相場が上がるという・・ね。
僕らが知らんところで、こうしたインサイダーめいたことしてるんではないか?とちょっとばかし思っちゃうのは僕だけでしょうか?笑

にしても、世界的大富豪であるロスチャイルド家の方がたも仮想通貨に興味があるという・・、むむむ。

やっぱりお金もちってお金に対してのリテラシーっていうんですかね。もっとお下品にいうと、お金に対しての臭覚めいたものがパ(半端)ないっすねーというのがニュースからビンビンに伝わってきますぅ。

本日の覚えておきたい仮想通貨用語集

・バーン(Burn)

発行されたアルトコインなどが削除などの失効により、いったん仮想通貨の全体の下落があるが(全体のバランスが崩れる)が、その後またバーンと急上昇すること。多分、そのバーーンという擬音語からついたのではないかと思うがどうなのであろうか。

・ハッシュ

ブロックチェーンの改ざんなどを防ぐために文字列を要約されたデータをハッシュと呼びます。ハッシュドポテトとは無関係な関係です。ちなみにハッシュ関数とか数字列がとびだすと、文系ユーザーはまず肌にぶつぶつがでてくる恐れがあるので、要注意です。

・ノード

これもブロックチェーン関連に使われる用語で、P2Pネットワークと呼ばれる接続部分に用いられる用語です。今巷で流行しているノート(え?まだ仮想通貨持ってないの?)で知られるイケダハヤト氏が約3万円で販売されているノートとノードはもちろん無関係です。ちなみに、ハヤト氏のブログであるが、「え?まだ仮想通貨持ってるの?」に今後なる恐れ数パーセントと呼ばれている・・かは定かではない。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© え?まだ仮想通貨持っているの? , 2018 All Rights Reserved.