海外取引所での仮想通貨投資なら税金はかからないって本当の話?

どうも、ムラカネです。
さて、海外取引所での仮想通貨投資なら税金はかからないのかどうかという話題ですが、これは海外の仮想通貨取引でも国内においてでも、税金はかかりますよ。

もちろん、あなたが仮に日本に住んでいないというのであれば、その国によって税法というものは異なりますので、一概には言えませんけれどもね。

仮想通貨に限らずに、一発何かで当てた人や日本での税法が高いといった理由で、国外に生活する方もねーいらっしゃるじゃないですかー。

でも、個人的には僕は根っからの田舎ユーザーなので、海外生活だけはね。一人だったら考えはまた変わったかもですが、どんなにガンガン稼いでも、僕は日本・・・というかこの田舎から出たくないですね。笑

税金払って頑張りますよ。笑
だって家族のほうが大事ですもの。

しかしながら、今年もすでに6月・・・ビットコインのみながらずに、どのアルトコインの値下がりもハンパないですよねー。

なんだか業界全体がくら~~い話題しかでないのがなんだかなーと思ってしまうのですが、このまま仮想通貨業界、早くも低迷期突入して上昇はないのでしょうか?順をおって解説して参ります。




SPONSORED LINK

年末にまた大きな波がある?

これって去年だけでもなく、小さな波や大きな波ともかく、ここ10年ぐらいの仮想通貨の価格の動きをチェックしてたんですけれど、やっぱり年末に上がっている傾向が多く観られましたねー。

やっぱり過去をさかのぼっても、年明けからなんだかハッキングとか(去年でいえばコインチェック事件とか)があって、それでファンダメンタルズ的に(ユーザーが感情的になり、不安になり)持っていたコインを売りにはいり、どんどん株が下がっていくのと同じ現象ですよ。

それが仮想通貨投資にも当てはまります。またその逆で、これからビットコインはやっぱり価値あるものだと分かってきた、いろんな書籍を読んだりニュースや新聞を通じて・・なので、まだやったことはないけれど、試しにビットコインを買ってみよう。

というユーザーが増えていくと、それにともなってビットコインなどの仮想通貨の価値が上がり、価格も上昇するということになります。

そして、多くの海外の投資関連の起業家さんなどは、2018年の年末までにまたビットコインの価格が上昇するであろうという予想をたてておられる方が多い印象を持ちました。

税金を払わない方法ってあるのか?

これは儲からないと、利益がないと税金は発生しません。笑
それは脱税しかないでしょうね。それか税金がほとんどかからない国へ逃亡です。笑

まあ多くの方は海外に住みたいとかいいつつ、いざそういう状況になったら、やはり今まで住み慣れたところが一番いいのではないでしょうかねー。僕がそうですけれどね。

でも日本にいながらでも海外の情報は、なにかしら常日頃からいれておくべきです。新聞を毎朝読むだけでも、かなり違いますよ。

仮想通貨は法定通貨のようにして、なにしろ国境というものがございませんので、海外取引所のコインの価格。それに対しての日本円の換算額の算出などにも、また為替レートなども日頃からチェックすることで、よいデータがとれます。

でも税金は払わないとダメですからね。
マネーロンダリングという方法がございます。非常に危険な方法にはなりますが・・、こういったことなどを悪用して合法的に脱税している方もおられるようです。

これを仮想通貨取引所においても、こっそりやっているユーザーもおられるようですが・・。海外の海外取引所で儲かったら他の海外取引所へ移したりなどして、どの出所をわからなくして、きれいなお金だというようにすり替えてしまうこと。

これってマジでマネーロンダリングの手法ですので、バレないからいいといった理由で海外取引所での雲隠れ作戦んはいずれ国家にしっぺ返しくらっても文句もいえませんし、その前のその海外取引所が閉鎖になった場合など、1円たりとも返ってくることなく、・・・人生積む恐れもございますので、やはり安心で安全な国内での仮想通貨取引所にすることが一番安全でベストだと思いますよ。

じゃあどんな国内での取引所が安全でオススメなのか?

これに関しては金融庁が正式に認めた仮想通貨取引所での口座開設がベストなのですが、その正式に認めた業者でも、なにかしたらのトラブルはあったりするのが、まだまだ発展途上中の仮想通貨業界といったところなのです。

また、金融庁も注意を促していたりしてくれているのですが、ビットコイン関連や草コインなどのアルトコインなどでの仮想通貨がらみの詐欺事件もあちこちで被害にあうケースもございますので、そのあたりいろんなビジネスセミナーなどに行かれる方は特に注意しておいたほうがいいかもしれません。

といったこともあり、金融庁に登録された仮想通貨取引所すべてが安全で安心というわけにもいかないのが今の世の現状ではございますが、僕が一番安全で安心して取引できる国内の仮想通貨取引所を当ブログでは紹介しております。