仮想通貨投資の危険性や安全性など考察、また日々の出来事などつぶやくブログです

え?まだ仮想通貨持っているの?

国内&海外仮想通貨取引所の日本人ユーザー新規登録相次いでの停止で思ふ事

 
この記事を書いている人 - WRITER -

どうも、ムラカネです。
すっかりご無沙汰しておりました。

仮想通貨に関しては、信頼しておりましたビットフライヤーさんの不祥事でテンションが駄々下がりになっておりましたが、せっかく立ち上げたブログですので、もったいなぁという気持ちと、これからどう運営していこうか悩んでおりました。

ブログ更新が滞っている間でもビットコインはついに60万円代までの下落になりますし、国内大手のみながず、海外にも余波が・・。

Huobiさんなども日本人向けユーザーの新規受けいれを停止したというニュースが飛び込んできたり、一時は金融庁からクレームいれられたバイナンスも、なにやら怪しい雰囲気が・・・。

もしかすると海外大手の仮想通貨取引所がこぞって日本人ユーザーの新規登録の停止を行なったとしたら、今後ますますビットコインふくめアルトコイン、草コインなどの仮想通貨の下落は避けられない方向に向かうのは必至なかんじだすなぁ。。。。

そもそもどうしてこんなことになったんでしょ?

これはやはり、日本の金融庁ですよね。「やるなら、ちゃんとやれよ」ということですよね、簡単に言いますと。国内大手のハッキング問題。マネーロンダリング疑惑など。トラブルはともかくとして、不正な金融取引はダメだよってことで、もう一度ちゃんとしなさいという勧告指示が金融庁から出されました。

それに受けての大手国内取引所の新規ユーザー受け入れ停止です。そりゃー下落するがなーって話ですよね。笑
しかも僕なんか全然あれですけれど、こうした口座開設を紹介するいわゆるアフィリエイトブロガーさんもいたわけです(現在もいるわけですが・・)こうした新規受けいれ停止になりますと、当然ブロガーの売り上げも下がります。

業界がますます盛り上げりが下落の一歩をたどります。
ゲームオーバーするかもしれません。

そして、いつの間にかこういわれるかもしれません。

「え?まだ仮想通貨持っているの?」と・・。

僕としては、まだ仮想通貨に関してはブロックチェーンの技術などの書籍など読むと素晴らしい技術だと勉強になりましたし(まだまだ理解できないところはかなりあるにせよ)。

ただ、思うところが、仮想通貨が本当に普及して活躍するとなると、銀行などの価値、意味などにも影響を今後は及ぼしてくるんですよねぇ。

となるとIT化によって仕事がなくなる人がいるような感じにも似ていて、・・・なんだか難しい問題ですし、なんだかんだいっても仮想通貨が本当に世の中で活躍するまではあと何十年もかかるとも言われております。

それでも、いきなり来るのが仮想通貨でもある。

しかしながら、そこまで悲観的になるニュースばかりではございません。
ビットフライヤーさんにしても、コインチェックを買い取ったマネックス証券さんにしても今後、きちんと処理するべきものは処理をして、また仮想通貨投資の世界を盛り上げようと頑張ることでしょう。

それにともなってまた仮想通貨投資業界も活気を取り戻してくるかもしれません。先のことはだれにも分かりませんし、だからこそ投資として成立もするというものです。

それでも一度失ってしまったものって、人間・・なかなか信頼を取り戻すってことってかなり難しいということも事実です。実際に僕も、当ブログで口座開設紹介をしようとしておりましたが、・・・ちょっと再開してもね。

ブログをご覧になってくれているユーザー様に、「はい、どうぞオススメです。」と自信を持って言えないんだろう・・というのが今の本音です。

だってね。
いきなりすぎるでしょ。笑

本当に仮想通貨ってまだまだこれから・・。
もしくは巷ではすでにオワコンだと・・。
まあ、否定はできませぬだよね・・・。

今後の、当ブログの方向性についてお知らせ

今後は、せっかく立ち上げたブログですから、仮想通貨のことなどもつぶやきながら日々の生活などを題材にした、いわゆる雑記ブログとして運営していく方向です。

まあ、しょせん個人が運営しているブログですから。
運営方針なんてコロコロ今後も変わるかもしれませんけれどねー。

ぶっちゃけ日本の金融庁とか、仮想通貨マジでつぶしにかかってきてんなー
とか、そんなかんじもするのですが、まあ所詮は我ら庶民は傍観することしかできぬのでありんす。
まあそんなぶつぶついってもしゃあないっすけれどね。

そんなかんじで、今後もこうしたゆるいかんじで当ブログ「仮想通貨+雑記ブロガー」として運営していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© え?まだ仮想通貨持っているの? , 2018 All Rights Reserved.